2017年06月24日

急に挿しても充電されず

急に挿しても充電されず。充電できない充電器は、用事をしないのでにわかに邪魔に。


初めは、スマートフォンの方が良くないんだろうと思っていましたが、スマホを変えて挿しても同じ結果に。
ゴミ箱行き決定です。スマホの充電器も、スマホと同じく壊れるんですねえ。

一番利用率が高いリビングの充電器の数が減ったので、奪い合いでちょっと家族間がギスギスにw急ぎ新しいのを買いに行こうと思います。


一番長く使っているスマホは、使ってもうすぐ約2年になるので、電池だけではなく不具合の起こり方が早い気がします。


というわけで、家の中のそこここに複数の充電器が置かれています。
ところが2個ほど充電しなくなってしまいました。我が家は全員スマホを持っています。
スマートフォンは電池がもたなくなるのが目に見えて早い。

漫画を読んだり動きのあるアプリを使うと、びっくりするほど早く充電があとわずかという警告音が鳴ります。

最近の若者に、スマホをいつもいじっていないと機器のことばっかり考えてしまう、病的な症状を起こす人が病院に罹るなど重症化しているケースもあるそうで、気づけば私も気付いた時にスマホが無いと、多少ソワソワしてしまいます。

ラベル:備忘録
posted by キラ at 00:53| マイスクープ♪ | 更新情報をチェックする